おもしろバイトを思い出したので

 10年ぐらい前ですが、選挙の開票のバイトをした事があったのを思い出したので。

 学校の体育館を借りてやったのですが、総勢200人!
 開票開始のチャイムが鳴る1分前ぐらいから、係の人がステージに立ってカウントダウン始めるんですよね。ちょっとワクワクしました(笑)
 机という机に、ばさーっと票が山盛りに引っ繰り返されて、先ずはその机内で、名前で分けるんですよね。で、係の人が忙しなく会場内を回っては、その名前ごとに回収して行くんです。

 そして第二ラウンドは、その名前ごとに分けられた票を、先ずは一人で百枚数えて束にする。
 それを、二人一組になって、数え終わったら交換するんです。数え間違いが無いかどうか、ね。
 万一数え間違いが出たら、更に第三者に数えてもらって…と、当然ながら徹底してます。
 ずーっと立ちっ放しだったのは辛かったけど、作業自体は案外楽しかったです。

 この時、無効票のルールも覚えたなぁ…。今はすっかり忘れましたけどね(笑)
 ただ、イタズラが多かったのは覚えてます。
 この時「松島」という候補者がいたんですが、「松嶋 奈々子」って書く人が凄く多かったんですよね。
 そんな、政治を馬鹿にするなら、態々来なくてもいいのに……と思ったものです。前髪が薄い方の対策と育毛剤がオススメです

子供といると色々あります

私は子供を一人しか育てたことがないのでよくわからないのですが、うちの子供と初めて会う人には「大人しいね」って言われることが多いです。
確かに女の子だからか男の子のような激しい遊びはしませんが、だからといって大人しいのとも違うような気がしています。
最初は人見知りや場所見知りをしていますが、慣れてくると大人しく座っているわけでもないし走ったり大きな声で喋ったりしています。
あと、私が気になっているのはまだ小さいからかもしれませんが物を使って人をたたいたり、爪でひっかいたりもしてくるのでなかなか大変です。
これで大人しい方だったら、大人しくない子供は一体どれだけ激しいいんだろうと考えると怖い気もしますが、多分大人しいねっていうのは子供にとっての褒め言葉なのかもしれないと思うようになりました。
人によって言う意味は違うかもしれませんが、大人しいからいい子だねって言われていると信じてこれからはこの言葉を受け止めようと思います。痩せようと思うなら酢は大切です

10時まで寝ちゃいました

普段は抜群だ双子の子どもが朝の六時に起床してから昼寝もすることなくなって夜の八時まで一日中一緒にいますが、日曜日から明日までおじいちゃんちにお泊まりしにいってます。

しかも昨日は夫が休みで、夜にひさしぶりにふたりきりでゆっくりと、すごしたあと、今朝はぐっすり眠る私を起こさないようにこっそりと起き出してひとりで仕事に出掛けていってくれました。

私は全くのは気づかず、目覚ましもならないようにしてくれていたので、今起きました。

時間は10時。枕元には夫からのラブレター。ゆっくり眠れたかな?いつもお疲れさま。

だって。私って愛されてるなぁと布団のなかでゴロゴロニヤニヤしちゃいました。

今日はひとりでショッピングに出掛けたあと、ひさしぶりに、美容室に行きます。

普段はこの時間は当たり前のように家事と育児に負われているので、今日の静けさはとっても新鮮。あと一日ですが、八住を思い切り満喫して、笑顔で子どもたちをお迎えに行ってきます。http://www.mensix.net/

なんでこんなにお腹がすくの?

今妊婦なのですが、妊娠していない時はそれほどお腹がずっと空いていたりはしなかったのに、妊婦になってつわりが終わると1日中お腹が空いてしまっているような状態になっていてずっと何かを食べないと気が済まなくなっているのでどうしちゃったのかなって思っています。

そんなに食べていないとお腹が空き続ける事って無かったのでちょっと不思議ですが、でも食べていないと落ち着かない感じなので常に何かを食べるようにしています。今はまっているのは菓子パンなのですが、菓子パンとココアとか豆乳とかをいつも食べたり飲んだりしています。

妊婦はやっぱりしっかり食べないとお腹の子供に栄養がいかないからお腹もきっと空いてしまうんだろうとは思うのですが本当にお腹が空き過ぎというか酷いのでちょっと食べるものには今度気をつけようと思いました。菓子パンばかりだと糖分の取りすぎにもなってしまうと思うので、もうちょっと軽い食べ物や栄養のある食べ物に切り替えようかなって思っています。ワキの臭いは、治療すれば改善します

サッカー日本代表ゴールキーパーの起用法

サッカーワールドカップアジア予選タイ戦が今晩行なわれます。先週のUAE戦に勝利しグループ首位に立った日本ですがまだまだ安心出来ません。
UAE戦で活躍したベテランの今野選手や大迫選手が怪我で欠場なので,新たなメンバー選考が求められます。
幸いにもリーグの中では戦力が劣るタイが相手なのですが油断は禁物です。
近年の日本の弱点はセンターフォワードとセンターバック,ゴールキーパーにあったと考えています。
大迫選手のドイツでの活躍や両センターバックの少しずつの成長とバックアップ要員の台頭で,チーム力は上がってきています。
後はキーパーです。長年にわたり諸外国と比べてレベルが落ちるポジションと感じてきました。
一時期日本は楢崎選手と川口選手の二人のキーパーが競っていましたが,ワールドカップ本大会ではどちらか一方が全試合出ていました。
前大会でもキーパーがよければという失点がありました。
そこで提案ですが抜きん出た選手がいない日本では,正キーパーをなくして相手のレベルや戦術に合わせた選手起用を考えたらどうかという事です。
せっかく三人の枠をあるのですから相手のレベルや戦術,フィジカルに合うキーパーを試合によって変えるのです。
世論は堅実よりも熱いキーパーを求めているようですが,サッカー経験者から見るとキーパーの動きは地味で奥が深いものです。
暴論かもしれませんが代表監督には是非検討して欲しいと願います。サロンの脱毛だと痛みが少ないです

甘いものと苦いもので至福の午後

おでかけした帰りに、いつものスーパーに寄って、安売りされていたお団子を買ってきました。白玉にあんこがたっぷり乗ったお団子で、三本入りで90円。やす!
最近疲れていたので、こういう甘いもの欲しくなるのですよね。疲れている時には、甘いものが一番です。美味しく感じて癒されます。本来なら、日本茶を一緒に飲みたいところですが、今ちょうど切らしていて、ブラックコーヒーと一緒に頂いています。この甘みに、この苦味。至福。以前までは、たいして甘いものは好きではなかったのですが、今年に入ってから、やたら甘いものが欲しくて。舌が変わってしまったのですかね?お酒が好きなので、甘いものより、どちらかというと辛いものや塩っぽいものが好きだったのですが、最近は、チョコレートだったりおまんじゅうだったりと甘味処に目がなくなってきました。疲れのせいだけではないような気もしてきますが。とにかく、今日はこのおやつで、幸せな午後を過ごしています。さて、といって晩御飯は何にしようかな。食欲満開です。http://www.allembassyonline.com/

おしゃれの季節がやってきましたよ

春といえばおしゃれの季節ですよね。つい先日も、東京ガールズコレクションがあって、モデルさんたちが素敵な洋服を身にまとっていました…。あんな風に洋服を着こなしてみたいものですね。春といったら、やっぱり花柄の洋服が欲しい!特に最近注目しているのは、花柄のカーディガン。花柄のカーディガンって、ふわふわしてる女の子が着ているイメージがありませんか?でも、最近のファッションは違うんです。なんと、かっこいい洋服に合わせちゃうんです。意外ですよね〜。私も最初は合わないだろうと思っていました。でも、いい感じの甘辛ミックスコーデで、友達からも「その服かわいいね」と褒められてしまいました…。特に、春から夏にかけて使うことができる、少し透けた素材のものがおすすめです!もちろん、女の子らしいパステルカラーの洋服にもピッタリです。いろんな場面で使うことができるので、今年の春夏は花柄のカーディガンで決まりですね(*^^)http://www.confessionsofdecember.com/

10年ぶりに歯を抜くことに

親知らずが痛みだし、歯医者に行くと、虫歯になっているし生えかたがおかしいからこれは抜いたほうがいいと言われました。

私は歯医者に行くこと自体が10年ぶり、そのときも生えぐせが悪くて結構大きめの歯を抜いたのですが、もうその時の記憶はなくなっており、しかも今回は親知らず、どれだけ痛いのだろうとドキドキがとまりません。

しかも、突然明日に決まったのでこころのじゅんびまもですが、金銭的にもどの程度かかるのかすらわからず、一万円とかかかったらかなりやばいなぁと思いつつ、いい年の大人がいくらですかとも恥ずかしくて聞けないまま帰ってきてしまいました。

明日はとりあえず、30000円持参して抜糸に挑もうと思っています。
しかも、その日の抜糸は私だけだからということで、昼間に予約を入れており、食事もどの程度食べられないのか微妙なところ、びびりな私には久しぶりに緊張感がマックスの状態です。
加齢とともに、痛さに恐怖が強くなってきています。www.whitaker-house.com

今日駅で土下座させられている旦那を見た

本日駅で目を疑う光景を見てしまいました。

休日の午後9時過ぎで、家族連れなどがお出かけから家路についている賑わう駅構内で、
いきなりの奇声が「ふざけんじゃねえよ!!」と聞こえてきました。

最初は元気な小学生か中学生が騒いでいるのかなと思ったんですが、ぱっと見ると小柄で20代後半ぐらいのベビーカーを押している女性でした。

そしてそのあと起こった光景に目を疑ってしまいました。

なんと、「はい、どげざぁ!」と旦那らしき男性に命令、その旦那は小動物のような怯えた顔でその場で土下座。「すみませんでした。。。」

駅の中は騒然となっておりました。。。

正直公然の場でそんなことをやってのける母親に何があったかはわかりませんが、理解できません。

旦那も旦那で、なぜそんな女性と結婚してしまったんでしょうか?

それよりもそんな家庭で育っていく子供も心配です。

私も色々な光景を見てきたのですが、本日見た光景は本当に信じられないぐらい驚きで、
まるで映画の中の1シーンを見てるようでした。

果たしてあの家族は今頃家でどんな会話をしてるのでしょうか?ちょっと気になってしまいます。